派遣OLの借金返済ブログを読むより確実な借金解決方法

借金返済ブログは読み物としては面白いですが、返済の解決手段にはなり得ません。

パソコンでブログを書いている人

検索エンジンでお金のことを調べていたら、よく「借金返済ブログ」と言うのが検索結果に出てきます。

ブログ村に専用カテゴリーまで出来ていてとても人気があるそうです。 (「ブログ村」とは日本最大規模のブログの人気ランキングサイトの事です。)

ここでは、「借金返済ブログ」を読むことで、自分の借金問題を解決できるのかについて考えてみたいと思います。

借金の解決方法

借金返済ブログの読者は3タイプ

借金返済ブログを読みたがる人には、3種類のタイプがあると考えられます。

1つ目のタイプは、他人の不幸は面白いというタイプの人です。

マゾっ気のあるのがこの手のタイプの人です。 自分は金融機関からの借り入れは一切ないけど、他人がお金の返済に苦戦をしているのが楽しいと感じるタイプの方です。

借金返済ブログの管理人は記事を公開することを目的として書いているので、読者が他人の不幸を喜ぶタイプの人であれ、きっとブログの管理人にとっては歓迎すべきことなのでしょう。

一般的に借金返済ブログの管理人はコメント欄へ書き込みが出来るようにはブログを設定していません。

だから、ブログのコメント欄にマナー違反となる管理人への嫌味や卑下する様なことは書くことはできません。 そのため、この様な性格が悪いと言えるタイプの人でも管理人にとってはありがたい読者と言えます。

2つ目のタイプの人は、純粋に文章を読むのが好きな人です。

「20代派遣OLの借金返済日記」というブログタイトルだと、男女問わず、興味を引きますよね。 読書好きの方なら、きっと読んでみたいと思うはずです。

3つ目のタイプの人は、自分も金融機関からの借り入れがあるので、同じ境遇の人の話しを聞きたいという方です。

借金返済ブログを読んでも自分の債務問題にはあまり役に立たないことはわかっているけど、同じ境遇なのでブログの管理人に親近感を抱くようです。

本気で問題解決に取り組もう

自分自身にも借り入れがある方は、共感を得るための手段として借金返済ブログを読むのは構いませんが、本気で自分の債務問題に向き合う必要があります。

特に返済不能なほどの借り入れがある場合には、一刻も早く解決策を模索しなければなりません。

借金返済ブログの管理人は債務整理の専門家ではないので、ブログを読んでも解決の糸口を掴むことはまずできません。

早急に解決したいなら、債務整理を専門に扱っている借金相談所などで自分のケースを診断してもらうことです。 債務整理の専門家ならあなたの借入状況にマッチした、適切なアドバイスをしてくれるはずです。

▲ このページの上部へ