借金の悩みは弁護士の無料相談へ

債務整理に力を入れている法律事務所では、借金相談を無料としている場合が多いです。

弁護士

借金の悩みで苦しんでいる人はとてもたくさんいます。

そんな悩みはいったいどこで相談しますか? 高いと思われる弁護士相談ですが、実は無料でできることもあるのです。

借金の解決方法

借金相談なら弁護士も無料?

弁護士には相談するだけでお金がかかるというイメージがありますが、それは事実です。

しかし借金返済の悩みなら無料で相談を引き受けるところも増えています。 それも市役所の無料法律相談ではなく、直接法律事務所で相談ができます。

ちなみに弁護士に相談するだけでかかる費用は、通常30分5千円です。 それが借金問題に関しては一切無料になります。

ただし、弁護士に借金整理の仕事を依頼するかどうかはまた別の話です。 もちろん無料相談もあくまで相談のみ、依頼するならまた別に料金がかかります。

具体的には債務整理、自己破産、過払い金、闇金問題など、借金に関する悩み全般です。

とにかく「借金が返せない!」「金利が高くて困っている」、ということであれば弁護士の無料相談を検討してみましょう。

弁護士との相談で注意して欲しいこと

確かに借金問題に関しては無料で弁護士に相談ができるのですが、その後の依頼にはお金が掛かります

借金返済ができないということであれば、やはり債務整理を検討するべきでしょう。 もし相談後、債務整理を依頼するならそこでお金がかかります。

また、法律事務所によっては何度でも無料で借金返済の相談ができるところもあれば、無料なのは初回のみとしているところもあります。

無料相談の期間が限られているなら、時間を無駄に使ってはいけません。

相談する前にある程度自分の考えや聞きたいことをまとめておくと良いでしょう。

借金問題に強い法律事務所を探そう!

どこで無料相談をしたらいいのか分らないと思う人がいるかもしれませんが、特に悩む必要はありません。

借金問題について積極的に取り扱っている法律事務所であれば、ほぼ無料相談をしているでしょう。

特に地域による制限はなく、日本全国で行っています。 インターネットが使える環境であれば、自分が住んでいる地域で借金問題に強い法律事務所を検索してみるとよいでしょう。

また、いきなり法律事務所に行くのが怖いというなら、電話やメールで弁護士に相談できるサービスもあります。 ネットであれば顔も見えないし、気軽に相談できます。

ネットで「借金 メール相談」などと検索してみるのもいいのではないでしょうか? まずは電話・メール相談を利用してから、今後のやるべきことをまとめるとよいでしょう。

▲ このページの上部へ