パチンコの借金返済をしたいなら

パチンコの借金返済をする場合は、まじめに働いて返しましょう。それが最も確実で賢明な方法です。

パチンコを打っている人

パチンコが原因で多額の借入をしてしまう方がいます。

ここでは、そういったお金の返済方法について考えたいと思います。

借金の解決方法

ギャンブルにハマると借金を作ることに

パチンコや競馬、そして競輪などは日本で認められているギャンブルです。 (パチンコは国営ではないので、非合法と言う見方もありますが、実質的には国や警察による取り締まりが行われていないので、 ここでは日本で認められているものとします。)

ギャンブルで負けた人の行動を見てみると、必ず、同じギャンブルで取り返そうとします。

具体的に例を挙げれば、パチンコで負けた人は、競馬や競輪をするのではなく、必ず同じパチンコで、それも同じ店で取り返そうとします。

ですが、それがさらに大負けを呼び込んでしまいます。 その大負けをした時点で止めれば良いのですが、なかには借金をしてまでもお金を用意して取り返してやるぞと意気込む人もいます。

そういう人は、結果的に勝つことはなく、借金だけが残ってしまいます。

真面目に働いて返済するのが確実

ギャンブルは、やればやるほど胴元が儲かるようにできているシステムです。

そのため、少なくともなんらかの攻略方法が無い限りは継続的に勝つことができません。

たとえば、パチンコの場合は、新装開店で新台に入れ替えた時の出玉の良い時だけに限って打つ様にするとかです。 何の攻略法も無く普通にパチンコを打っていたら負けて当たり前です。

新台の入れ替え費用、パチンコの台を動かすための電気代、従業員のお給料などの費用は、どこから入るお金で支払っているかを考えれば、一目瞭然です。

パチンコ店の運営費用は、すべてパチンコを打ちに来た客から回収をしています。

そのことを理解できれば、パチンコに限らず、如何にギャンブルをすることがお金をドブに捨てる行為となっているかに気づくことができるはずです。

パチンコなどのギャンブルで借金を作ってしまった場合は、まじめに働いて返すのが確実です。 間違ってもパチンコで勝って、そのお金で借金を返そうなどと言う愚行をしてはいけません。

ギャンブルが原因の自己破産について

裁判所で自己破産の手続きをしたとしても、浪費が原因だと借金の免責はされないことが多いです。

パチンコやパチスロ、競馬などのギャンブルも一般的には浪費とみなされます。 そのため、ギャンブルで多額の借金ができてしまっても、自己破産での借金免責は厳しいです。

ただし、例えばギャンブルをするに至った経緯が普段の仕事がハードワークの残業づけ状態で、そのストレス発散のためだった。

その様な理由の場合は裁判官による情状酌量で、ギャンブルが原因でも自己破産の借金免責が認められることがあります。

ギャンブルで返済不能なほどの借金がある場合は、その債務整理について無料の法律相談所で相談をすると良いでしょう。 場合によっては、自己破産が出来ることがありますからね。

▲ このページの上部へ